ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

保育園の対応にちょこっと疑問を感じる今日この頃

スポンサーリンク

一昨日のブログに書いたように

 

kyopapa.hatenablog.com

出来れば早くに迎えに来て欲しい旨をまた言われてしまいました。

僕だって出来れば早く迎えに行きたいですよ!!

でも、仕事の関係で難しいのです(;;)

お休みの日も自営業の為、お店は休みでも何かしらの仕事をしています。

 

共働きでないと生活が厳しいので保育園をお願いしているのですが、利用を控えてくれと言われるとどうしたら良いのかわからなくなります(;;)

何だか息子ちゃんが不憫になってしまう気持ちもあり、しかし現状どうしても休めないためとても辛いです。

 

利用者として保護者としてどのようにすれば良いのか?

ただ、仕事を休んでしまうと自分たちの生活に直結してしまうので休むことはできません。

なんとか折り合いをつけてみようと努力をするつもりですが、まさか保育園側からそのように言われるとは思ってもいませんでした。

僕ら夫婦としては息子ちゃんを預かってくれてとても助かり感謝をしていたので、今回のように言われてしまいとてもショックを受けています。

息子ちゃんとの生活の為頑張って仕事をしていたのですが間違いだったのでしょうか?

もっと生活の質を落としても息子ちゃんとの時間を作るべきなのか?

ただ、何度も言いますが細々と営業している自営業者にとってはそこを切り詰める=生活出来ないになってしまいます。

本当に悩みました。

他の先生方には気にしなくて良いですよとは言われましたが、息子ちゃんのストレスになるのでは?と言われてしまったらどうしても心に引っかかります。

このまま土曜保育をお願いしても良いものか・・・今度園長先生とお話ししてみようと思います。