1週間早い誕生日会!!

ちょうど1週間早いのですが、仕事の都合で息子ちゃんの誕生日会をしました(^^)

僕方の両親弟が参加しました。

奥様のご両親ご兄弟は後日奥様の実家で誕生会を行うようです!!

 

さっそく用意した『一升餅』を息子ちゃんに背負わせました。

僕らの地元の慣わしでは先ずは一升餅の箱ごと風呂敷で包んで背負わせます。

で、そこから1枚1枚お餅を外してくという流れのようです。

ちなみに1つの大きな餅ではなく12枚のお餅にを風呂敷に入れて背負わせるとのこと。

12枚の餅は1つ1ヶ月と考えるようです。

紅白でそれぞれ6枚づつ入っています。

では早速背負ってもらいましょう(^0^)

f:id:kyopapa:20160823182351j:plain

・・・まさかの余裕でした(^^;)

写真は座っていますが、この後立ちました。

ナンテコッタイ・・・

 

最近パワーがあるな〜と思っていたけどそこまでとは!!

良いことですけどね(^▽^)ひょこひょここてん!って感じだと思っていたので(笑)

 

さすがに仕事上がりに開いたお祝い会なので息子ちゃんはちょっとグズグズになりましたが、最後まで楽しそうにしていました(^^)

 

たくさんの人に祝ってもらえてよかったよかった!!

来週の奥様家の誕生日会も楽しんできちゃってね!!

 

しかし翌々日中耳炎で保育園をお休みする息子ちゃんであった・・・