DXアマゾンズドライバーでシグマに変身する方法

DXアマゾンズドライバーでシグマに変身する方法

前回、開封の儀のブログの最後に書いたように、ある方法で説明書にも書いていない『仮面ライダーアマゾン シグマ』の変身音を鳴らす方法を書いていきたいと思います(^^)

ちなみに前回書いた開封の儀はコチラ↓

 

 

www.kyopapa.com

 


ドライバー本体の構造

写真のように爪楊枝の先端にある窪んでいる部分がアルファかガンマを認識するボタンになっています。ようはフェイスプレートに突起がありベルトのどちらかのボタンと接触すると音がなる仕組みになっているのです。

f:id:kyopapa:20160822144717j:plain

 

シグマ音声の発生動作

では両方とも押してみたらどうかな?と思い実行してみたら『シグマ』の音声がなったというわけです(笑)

ちなみにフェイスプレートはスライドして差し込む仕組みになっているのでボタン部分はレールのようにさらに凹んでいます。

ガンマでもアルファでもどちらか片方のレールが空いている状態になるのでそこに爪楊枝を差し込むと両方のボタンを押すことができます。

 

シグマ動作確認

f:id:kyopapa:20160822145203j:plain

では早速スイッチON

『シ・グ・マ』

お〜怪しげに光る紫色の発光!!とても綺麗な紫です(^^)

グリップを1回ひねると

『バイオレット パニッシュ』

3回ひねると

『バイオレット ストライク』

ブレード部分を抜いてグリップをひねると

『バイオレット ブレイク』

とシグマの紫色の発光とともに必殺技の音声もなることを確認できました(^^)

f:id:kyopapa:20160822145239j:plain

このようにシグマの音声も内蔵されているということは、シグマの黒いフェイスプレートも後日販売されるんでしょう(^^)

2期も決定してBSでも放送されていることを考えると・・・またシグマ復活するのかな?

それにしてもamazonとプレミアムバンダイ限定だったせいでDXアマゾンズドライバー既に完売しているんだけど・・・バンダイさんもうちょっと量産すればきっと売れるよ〜と思う今日この頃です。

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト DXアマゾンズドライバーセット

追記:シグマプレート販売されました

アマゾンズシーズン2の変身ベルト『ネオアマゾンズドライバー』にプレミアムバンダイ初回限定特典でシグマプレートが付録でつきました。