【開封の儀】大人向けに作られたプレバン限定 子供向け変身ベルト DXアマゾンズドライバー

f:id:kyopapa:20190704191252j:plain

大人向けに作られたプレバン限定 子供向け変身ベルト DXアマゾンズドライバー

待ちに待った『DXアマゾンズドライバー』が到着しました(^^)

 

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト DXアマゾンズドライバーセット
仕様は子供向けDX版・しかし出来は大人向け!!

 

 

 『DXアマゾンズドライバー』

 

 まず、

・アマゾンズドライバーとは

オメガやアルファ、シグマへの変身に使用される変身ベルト。

作中は左のグリップを捻ることにより仮面ライダーアマゾンに変身する。

 

アルファ鷹山仁のものがオリジナルのベルトで、オメガ水澤悠のものは仁の予備ベルト。シグマ前原淳のベルトは複製品。

 

ではでは早速開封の儀とレビューです!! 

・外箱

外箱は面と裏面にオメガとアルファが格好良く写っています。

箱の上部にはそれぞれのベルトが!!

f:id:kyopapa:20160819181950j:plain

f:id:kyopapa:20160819181952j:plain

f:id:kyopapa:20160819181954j:plain

あ〜鼻血が出そうなほど格好良い(>▽<)

 

・開封&内箱&説明書

それでは早速開封してみましょう!!

f:id:kyopapa:20160819182031j:plain

当たり前ですがそれぞれ個々にシュリンクに封入!!

説明書も他のベルト同様な解説に(^^)

どう見ても番組は子供向けでないのに説明書きは子供向け(笑)

 

・アマゾンズドライバー本体

f:id:kyopapa:20160819182135j:plain

右グリップは外せる仕組みに!!ブレードをさせる部分です。

やはり子供用DX仕様。ちょっと小さいです。

わかりにくいですが根本の黒いパーツでベルトに挿した際に外すことができます。

f:id:kyopapa:20160819182152j:plain

こんな感じ!!ベルトの本体部に挿し込みます(^^)

f:id:kyopapa:20160819182205j:plain

f:id:kyopapa:20160819182239j:plain

ベルトのフェイスパーツ!!上下を変えることでこのようにオメガver.とアルファver.に変更できます。

もちろん電池を入れるとそれぞれのカラーに発光します。

 

・アマゾンズレジスター

f:id:kyopapa:20160819182251j:plain

アマゾンズレジスター!!これはプレバン限定です。

正直ちょっと予想よりもちゃっちい・・・まぁおまけのようなものですが・・・

目の部分が発光してくれれば完璧だっただけに残念。

f:id:kyopapa:20160819182302j:plain

大人の腕にも巻けるように延長ベルトも付いています。

これで僕もアマゾン体!!

こちらは延長ベルトついてるのに・・・なぜに本体には・・・

 

f:id:kyopapa:20160819182308j:plain

正面はこんな感じ(笑)

f:id:kyopapa:20160819182339j:plain

それでは電池を入れてみましょう(^^)

使用する電池は単4電池3本

僕はエボルタ君を使用しています。何かと重宝しますね!!オススメです(^^)

パナソニック 充電式EVOLTA 単4形充電池 4本パック お手軽モデル BK-4LLB/4B
パナソニック (2013-04-26)
売り上げランキング: 790

・フェイスプレート(アルファ&オメガ) 

f:id:kyopapa:20160819182354j:plain

仮面ライダーアマゾン オメガ!!緑の発光も綺麗です(^^)

f:id:kyopapa:20160819182414j:plain

アマゾンアルファのベルト!!まぁ〜傷は・・・付けたくない(笑)

 

・装着&感想

f:id:kyopapa:20160819182431j:plain

早速装着してみました!!

ちょっときつめですが大人でも装着可能(^^)

延長ベルトがあると良かったけど、変身ベルトの方には延長ベルトは付属していないので残念(;;)なんで、レジスターだけ延長ベルトがあるんだよ〜

f:id:kyopapa:20160819182435j:plain

ということで

変身!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

『アマゾン』

 

まとめ

音声・発光ともに劇中に近く再現されています。

とても満足度の高い商品です。

特にフェイスプレート変更のギミックは素晴らしい。アルファ・オメガになった気分に浸るには十分すぎるほどの出来だと思います。

しかし、欠点をあげるとするとわざわざDX版で作らずにコンセレ版で作って欲しかった(^^;)

※とうとう23弾でアマゾンズドライバーがCSM化されることにありました!!

CSM最新作は「アマゾンズドライバー」に決定!!! | 仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト

 

大きさが大人の体型にあっていない。DX版なので気持ち小さく感じてしまいます。

 

きっとこのアイテムを手に入れているのは大きなお友だちだけでしょうから・・・

 

 

しかし、

今購入しないと今後の再生産&再販は望めません!!

何故ならプレバン限定だから!!プレミア価格は上がるのみ。

 

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト DXアマゾンズドライバーセット

 

 

※ちなみに商品のネタバレになりますが、仮面ライダーアマゾン シグマの発光・音声も出ることを確認しました。多分後々追加パーツが出るのではないかと期待してしまいます(^^)

www.kyopapa.com