プチパニック・・・どうすればいい?

息子ちゃんの誕生日が近づき色々と準備を始めています。が、実家が自営業故に休みが合うわけもなく一緒にお祝いは出来なさそう。そう思っていたのですが、今回ちょっと早めに誕生会をやろうと僕の両親からの提案が。

といっても仕事が終わってからになるので時間的には夜の7時くらい。

こじんまりとしたお祝いをしようと。

 

それを奥様に相談すると

『では、私の両親も呼んでみんなでお祝いしよう』

との返事・・・・

いや、だから大きくやるのではなく小さくお祝いをしたい。

どちらかといえば仕事後になるから奥様方のご家族まで呼んで盛大にっていうわけにもいかず・・・

うちの両親が奥様の両親に会いたくないというわけではなく、せっかく盛大にお祝いするとしたら場所も時間も整えないと失礼にあたると思っているようで。

盛大にお祝いするときには奥様方のご家族を呼んでやってほしいと思っていたので意見が噛み合わずに・・・奥様はご機嫌が悪くなる。

結果を報告さなくてはいけない僕は胃が痛くなる・・・

僕は正直自分の両親にこの件を伝えるのはキツイな(;;)絶対に何か言われる。

正直精神的にキツくて吐きそうです。そうですメンタル弱いんです(;;)

何か打開策はないかな?