ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

おまるが習慣化した模様(^0^)

息子ちゃんおまるでの排泄成功率高め!!

朝起きて最初におまるに座るようになります(^^)

すると必ずと言っていいほど小さい方は出ます。

そしてしばらくすると気張るのです!!

 

今日は大も小も成功(>▽<)

 

保育園と自宅でのおまる使用によっておまる(トイレ)はおしっこやウンチをする場所だよってわかってきたのかもしれません。

 

ちなみに我が家ではおまるをトイレに置いています。

もちろん使用するときもトイレの横。必ず大人用の便器が見える場所におまるを用意しています。

 

まだまだトイレトレーニングは始まったばかり。焦らず急がず少しづつ慣れていってくれればいいと思っています(^^)

ただこれだけ好調だと親としては嬉しくなっちゃいますね!!

流石うちの子だ!なんて親バカです(笑)