ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

久々の連休で離乳食作ってみました

久々な連休だったので息子ちゃん用に離乳食を作りました‼︎

と言っても食材を細かく切って茹でて冷凍するだけ( ´ ▽ ` )ノ

本日の食材は

にんじん・小松菜・玉ねぎ・納豆・シャケ・こんぶ・ヒジキ・ズッキーニ・ツナ・キャベツ・きゅうり・ナス

全て細かく切って茹でてやりました‼︎

後はジップロックの様なパックに詰めるだけだったんだけど、やっぱりパックはしっかりした造りのものに限るσ(^_^;)

100均のパックを使用したのですが直ぐにクリップ部分が外れる…

全く使えませんでした。

 

僕と同じ様に離乳食を作ろうとしてる方は100均のパック以外を使うことをお勧めします( ꒪⌓꒪)

まぁクリップ部分が無くても使えなくは無いのですが極端に使いづらくなりますσ(^_^;)

 

さぁ後は息子ちゃんの保育園が終わったら温めてあげるだけだ‼︎

喜んでくれれば良いなぁ〜\(^o^)/

 

そして僕の連休は終わるのでした(笑)