MVNOでもポケモンGOは通常利用OK。むしろその他の問題の方が厄介

何かと制限の多いMVNOですが、そこそこの契約をしていればポケモンGOのような常に起動しておかなければならないアプリを使用していても直ぐに容量いっぱいになることはありませんでした。

ちなみに僕はiPhone5Sでmineoを使用しています。契約は3Gのデュアルタイプ。

自宅と店舗ではWi-Fiの恩恵を受けているので基本店までの行き来の移動時に通信している感じです。

今現在の使用量は1G程でポケモンGOをダウンロードしてからの使用量も大したことはありませんでした。

これならば来月使ってない分の繰越でたっぷり遊べそうです。

 

しかし、通信量よりも僕の場合は電池の減りが問題です。

これはポケモンGO云々ではありません(^^;)

もうかれこれ3年間このiPhone5Sを使用しているので1日で電源が空になることもしばしば・・・

既にAppleCareの期間も過ぎているので、専門の業者か自分で直すしか手段がありません。

 

また補助でバッテリーを持ち歩くという手段もあります。

この中で一番確実なのは一番最後の予備バッテリーでしょう。

しかし、邪魔なことこのうえない。

そこでいろいろ調べてみました。

これならば邪魔にならないであろうケース一体型バッテリーです(^^)

 

早速注文して見たいと思います。

使い勝手が良かったらレビューします!!

本当は買い換えたほうが良いんですけどね(^^;)