ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ポケモンGOの危険性を再認識

リリース前から危険性があることを認識していましたが、改めて再認識しました。

やはり目につくようになりました

『歩きスマホ

我が家は飲食店を経営しています。そこそこ見晴らしのいいところです。

目の前には交差点・・・

行き交う人々がスマホ片手に前を見ずに歩く姿が一昨日から増えました。

それも飛躍的に増えた感じがします。

また、車を運転されている人も急に止まってスマホをあっちこっちに・・・

正直この人には呆れました。

何を考えているんだと・・・止まればいいってもんじゃないでしょ?

車運転してるんだよ?

 

最初から危惧されていたことだけど、多分一ヶ月以内に最悪の事態が起こるんじゃないのかな〜って心配しています。

 

妖怪ウォッチやたまごっち・ミニ四駆ブームの方がかなり可愛いものだった感じがしますね(^^;)

 

とりあえずお店の中には

『店内ではポケモンもお食事をしています。捕まえないでください。』

って張り紙はろうか検討中です(^^;)

 

あ〜便利にはなったけど大変な世の中になったな〜