ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんの発音がちょっとずつ変化

スポンサーリンク

ここのところ掴まり立ちやハイハイが頻繁になって目が離せない息子ちゃんです。

 

今まで

『ダ・ダ・ダ』『ウ・ウ・ウ』

のような単音の発声だったのが、

『ダバー』『ズッギーーー』

と言った言葉にならない言葉を発声するようになってきました。

一人でお話ししているようです(^^)

たまにこっちに向かって問いかけるように発生する時もあります。

 

もう暫くしたら名前を呼んでもらえるのかな〜(^^)

楽しみだな〜

 

皆さんは両親のことをどう呼ばせたいですか?

個人的には大きくなるに従って変わっていくよりも、初めからそこそこしっかりとした呼ばせ方をしたいと思っています。

ちなみに僕は両親を『父』『母』と呼んでいました。

 

『パパ』『ママ』ってなんだか嫌なんだよな〜特に男の子だから余計に嫌!!

『とうさん』『かあさん』って呼ばせたい今日この頃です。

と言ってもきっと息子ちゃんが言い易い呼び方になるんでしょうけどね(^^;)

広告を非表示にする