ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

pokemonGO早速ダウンロード!!最初は小技でピカチュウGET(^^)

早速世界中で流行っているスマホアプリ『pokemonGO』の日本版をダウンロードしてみました。

このゲーム最初は赤・緑の時と同じように、ゼニガメヒトカゲフシギダネの3匹のどれかを選択することになりますが、ちょっとしたことをすれば何とピカチュウを最初の1匹にすることができます(^^)

ポケットモンスター  赤
ポケットモンスター 赤
posted with amazlet at 16.07.22
任天堂 (1996-02-27)
売り上げランキング: 1,056
ポケットモンスター  緑
ポケットモンスター 緑
posted with amazlet at 16.07.22
任天堂 (1996-02-27)
売り上げランキング: 682

 

アニメの力恐るべしです!!

ただ、ポケモンボールに入れちゃったらダメじゃん!!!と思うのは僕だけでしょうか?

 

方法は簡単、最初に捕まえるところで3匹を選択せずに歩き続ける。ただそれだけです。

すると何度か初期の3匹がひっきりなしに出てきますが3・4回目でピカチュウが登場します!!

そいつを捕まえるとめでたく最初の相棒をピカチュウにすることができるのです(^^)

ピカチュウ好きの方是非お試しを!!

 

ちなみの僕は『コイキング』が大好きで、GB時代は無駄にレベル100まであげたりしていました(笑)

 

彼を最初の相棒にはできなかったので僕はゼニガメを選択しました。

 

とりあえず言えることは、使用方法はよく守って節度を守って遊びましょう!!ってことですね(^^;)

歩きスマホなんて言語道断です!!画面を見るときは立ち止まり周りの確認をしてから(^^)

 

子供がこのゲームを理解するようになったらどうやって教えようか・・・ん〜難しそう(ーー;)

 

それにしても『通信ケーブル』懐かしい響き!!