熱中症になっちゃった(;;)経口補水液は必需品!!

このところ息子ちゃんの体調にばかり気を使い自分の体調を気にしていませんでした(^^;)

今朝そのツケが・・・

昨夜何だか頭痛がするな〜と思って早めに寝たのですが、急に体が寒くなり毛布を一枚多くかぶりました。

すると出るわ出るわ汗が滝のように吹き出しました。でも体は寒いのです。

あまりの発汗にやばいと思って経口補水液『OS1』を飲みました。

その後就寝したものの汗が止まりません。

2時間おきに着替えとアクエリアスを補給。

6時に起きた時には体はボロボロ、頭痛MAX。手足の痺れも少々。。。

あまりの辛さに病院に直行しました。

以前の体調不良の時にも御世話になった僕の主治医さんです。

自分でも予想はしていたのですが、

熱中症

と診断されました。

対処法は点滴!!

1本目で頭痛はあるもののある程度回復。

間に先生が様子を見にきてくれて一言

『おかわりいりますか?』

お願いします。ということで点滴もう1本追加しました。

するとどうでしょう!!頭痛は軽くなり、手足のしびれはおさまりました(^^)

そして、するとどうでしょう!!

父親から

『よし、治ったら働け!!!』

・・・・殺す気か?

しかし、反論できなかった僕は働きました(;;)

只今、頭痛は治まり若干の体の違和感は感じつつも通常通りの体調に戻ってきました。

明日からは気をつけないと(^^;)

 

ちなみに僕は昨日ほとんど室内で過ごしていました。エアコンもつけていてそれほど暑さを感じていませんでした。

そのことを先生に伝えると、数日間の疲れが蓄積され出ることもあるとのこと。

自分は熱中症には気をつけていると思っていたのですが、認識が甘かったようです(ーー;)

皆様もくれぐれもお気をつけを!!

 

経口補水液ですが、かなり効き目があります。

ただ、液状のものは結構まずいのでゼリー状の方がまだ飲めます。

こちらの方がオススメ!!