読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

漫画だらけの本棚そしてこだわり(^^)

今週のお題「わたしの本棚」

f:id:kyopapa:20160314110542j:plain

引っ越しして間もない頃カラーボックスで自作した本棚です(笑)

僕の収集癖があまりにもひどくこれでも足りないので反対側にも同じような本棚を用意しています(^^;)そこには本の他におもちゃも収納しています。

このカラーボックスで作った本棚作り方は簡単です!!大きさを揃えればとてもリーズナブルなのにたくさんの本が収納できます。

オススメです!!

 

kyopapa.hatenablog.com

 

僕たち夫婦は漫画が大好きでほとんど漫画で埋まっています。

僕たちが本を揃える上で一番注意していること。それは全て初版で集めることです。

ドラゴンボールダイの大冒険も僕が生まれて間もない頃から連載している本でも全て初版で揃えています(^^)

そして初版でない本は買わないので、気になる本もなかなか揃いません(^^;)

基本的に僕がジャンプコミックで奥様がそれ以外を収集しています。

 

また本棚なのにLDも一緒に収納しています。左下になりますが大きさ場所的にとても丁度良いのです(^0^)