【VHSデッキ保存必需品】100均で買えるビデオ(VHS)デッキ保護パーツ

VHSのデッキ保護の必需品

未だに大切に使用しています‼︎

VHSレコーダー( ´ ▽ ` )ノ

特にディズニー映画『南部の歌』やアニメ版ドラゴンクエスト『ダイの大冒険』の様にDVD化されていない作品はVHSやLDプレーヤーでしか楽しめません。

なので今でも大切にメンテナンスをしながら使っています。

全て分解して直せるくらいです(笑)

 

子供からは遊び道具!!デッキを守るにはまず入口から

息子ちゃんの行動範囲が広まった今、1番標的になりやすい機械だと思われます。

触られない様にしないといけないとは思いますが、セッティングが完璧なので動かせない;_;

なので触られても大丈夫な様にしてみました。

やはりVHSはテープの入れ口が1番危険‼︎

むしろ、そこさえ塞いでしまえばOKだと思われます。

という事でそこを塞ぐ部品を探していました。

 

保護パーツはダイソーで発見

既に殆ど生産されていない過去の機器σ(^_^;)

探してもそんなパーツ見つからないって(笑)

と、思っていたらありました‼︎しかもダイソー‼︎

1番下の段ですっかり色あせていましたσ(^_^;)

それでは早速

f:id:kyopapa:20160705215941j:image

パイルダーオン(その世代ではありません)

f:id:kyopapa:20160705220050j:image

コレで安心…かな?