mineo iPhone5s(au版)でiOS9にアプデして1週間経過したのでレビューしてみる

なんとか1週間mineo iPhone5s(au版)をiOS9にアップデートして運用出来ました(^^)

 

結果としては、2回ほど『圏外病』を発症しました。

両方とも充電切れ・エレベーター内による電波切れと電波から離れてしまう環境下で発症するということがわかりました。

しかし発症してしまったから大変ということはなく、しっかりと手順を踏んで再起動してあげることで問題なく機能します。

手順としては以前の記事にも書きましたが、

1、機内モードON

2、電源OFF

3、電源ON

4、機内モードOFF

の順番で操作をしてあげれば良いのです(^^)

SIMを抜き差しすることもなく作動するのでSIMピンはもう常備しなくて良さそうです。

 

au時代にテザリング契約をしていたためかテザリングも機能します。

それも1週間問題なく起動しました。

またSMSも問題ありませんでした(^0^)

 

ちなみに肝心なiPhoneの動作ですがすこぶる好調です。

アップデートする以前よりもかなり電波は改善されていると思います。

 

今度は1ヶ月後に報告したいと思います(^^)

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com