読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんロボット掃除機の恐怖でズリバイをマスターする

以前ブログに書いたロボット掃除機が大活躍をしています(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ペットの買えないうちの団地では何だかペット感覚になってしまっています。

名前は『マカロンちゃん』(笑)

しかしそんなマカロンちゃんを良しと思わない輩が我が家に1人!!

そう、うちの息子ちゃんです。

基本的に座っておもちゃで遊んだり、寝返り返りを繰り返して遊んでいる彼には『マカロンちゃん』が不意に自分の所に進んでくるのが怖いようです(^^;)

 

昨日のことでした。

『マカロンちゃん』を起動して掃除をしてもらっている間に奥さんは洗濯、僕は息子ちゃんを見ながら自分の仕事をしていました。

息子ちゃんは畳の部屋でゴロゴロしながら絵本を食べて(読んで)います。

そこへ『マカロンちゃん』がブラシで埃を掻き出しながら息子ちゃんの方へ進んでいきます。

息子ちゃんは最初興味津々で見ていたのですが、だんだんと音を立てながら近づいてくる彼に恐怖を覚えたのか急に泣き出しました!!

 

ギャーーーーーー

 

その時です。正直面白い場面だったので僕は静観してたのですが、僕の姿を見るや否やものすごい勢いで僕の方に向かってズリズリで進んでくるではありませんか(笑)

この瞬間まさかのズリバイをマスターしました!!

 

ロボット掃除機に対する恐怖のあまり彼は最初の限界を超えたのです!!

 

良いのか悪いのか?まぁ〜そこは置いておいて次はハイハイへステップアップしてくれるかな?

 

次回も頼むよ『マカロンちゃん』

うちの新しい住人はかなりのスパルタ調教師のようです(^^;)

 

ちなみに電源をOFFにすると形勢逆転して息子のおもちゃと化します(^^;)