mines契約のau版iPhone5s(iOS9)の経過続報

今日朝起きたらiPhone5S『圏外』になっていました(^^;)

多分ですが昨日の夜に1度電源を落としています。

そして再起動したのですがその時にチェックしていなかったと思います。

ということで昨日の夜からずっと圏外だったと思われます(^^;)

 

こういった時の対処法は下記の通りです。

1、機内モードON

2、電源OFF

3、電源ON

4、機内モードOFF

これで元の状態に戻ります。

 

ということで結論です。

電源を落とすと再起動時mineo契約のiOS9 iPhone5Sau版)は『圏外になってしまう』

 

と言っても上記の手順を踏めば問題なく使用可能です(^▽^)

mineoはiOS9を正式に対応していないので、あくまで自己責任の使用になりますが、この点を飲み込めば快適に利用できるので人柱のつもりで今後も継続して使用していきたいと思います。

 

ちなみにキャリアアップデート(現在KDDI24.0)

のお知らせがちょくちょく入りますがこちらは無視しています。

せっかく使えているSMSやテザリングが使用不可になったらもったいないですから(^^;)

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com