mineoでiPhone5S(au版)をiOS9.3.2にアップデート

去年から経費節約の為mineoと契約していますが、iPhone5S(au版)ではiOS7以上にアップデートすると圏外になってしまい使えなくなってしまうという事例が多くアップデートすることが出来ないでいました。

しかし、iOS9以降だいぶ安定して使用出来るという報告が多く見られるようになったので僕もトライしてみました。

たくさんの人のレビューを見て一番安定したアップデートが出来るというiTunesからのアップデートをしてみました。

ちなみにmineoのプロファイルはa2の方です。

結果としては一度再起動時に『圏外病』にかかってしまいましたが、

1.機内モードON

2.SIMを抜く

3.電源OFF

4.電源ON

5.SIMを刺す

6.機内モードOFF

という手順を踏んで以降全く圏外になることがありませんでした。

LTEもばんばん入ります。

また、SMSも問題なく作動しています。

気になっていたテザリングも問題なく使用可能です。

テザリングに関してはau契約時にオプションでテザリングを契約している機種に絞られるようです。なのでau時代にテザリングオプションを契約していない機種ではmineoでのテザリングは難しそうですね(^^;)

この後も引き続き状態を確認してみます。

とりあえずSIMを抜くのに必要なピンは常に手の届くところに用意していた方が良さそうですね(^^)

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com