ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

書類が溜まってきた・・・何かしらの対策を立てねば

スポンサーリンク

保育園が始まって園からのお便り、市の子ども課からのお便り、団地のお便り等々たくさんの書類が毎日のように届きます。

これ、毎回毎回読んで取っておくのもゴミになって大変(ーー;)

そろそろ根本的に見直さないと・・・

部屋が書類で埋まってしまう。。。

こういった時はどういう対策を立てればいいのか?

 

スキャニングして保存。

これが一番手っ取り早いかな?

でも、基本的にPC(Mac)を楽器と映画鑑賞としてしか使用していなかったので、そう言ったソフトがいまいちわからない(;;)

スキャニングしてカレンダーに直接添付してくれるっていう使い方がベストなんだけど。。。どういう風にすればいいのかな?

そして手持ちのスキャナーは複合機のなんだけどこれで十分かな?

ん〜まずは次の休日に実践してみよう(^0^)