ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん順調に回復

安心しました。まだ咳と鼻水は出るものの1日を通して元気に過ごせています(^^)

 

ここのところ気温の波も激しいので体に負担がかかったかな〜体調管理がしっかり出来てなかったな〜と反省しきりです(;;)

 

そういえば息子ちゃん保育園での離乳食が3回食になりました(^^)

こうなってくると帰宅後に離乳食を準備しないといけません。

我が家では事前に大量に離乳食を作っておいて冷凍庫でストックしています。

そして必要に応じてレンジでチン!!

大量に作る際、氷を作る容器に丁寧に小分けして冷凍します。

凍ったら氷のように外してジップロックへ!!

セロハンテープに調理した食材の名前を書いて貼り付けて完成(^^)

解凍時間は500Wで約1分くらいです。

若干手間ですが毎日の準備が楽になるので僕の休日に奥さんと2人でせっせと準備しています(^^)

何事も事前準備が大切!!

わかっているんだけどな〜(;;)