読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

携帯代のコスパを考える(mineoが通話定額スタート)

僕はauiPhone5sユーザーです。

去年の6月からMNPしてmineoと契約しています。

通信速度も特に気になることはなく(エレベーター内で電波を拾わないことはあります。)今までできなかったiOSのアップデートにもようやく解決策が見つかったので更に使い勝手が良くなってきている感じがします。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

そんなmineoからお知らせが届きました。

これです。

mineo.jp

そう!!通話料の定額制!!

これ助かります。

と言うのも、大手キャリアと違って今まで通話料を定額にしたプランがなかった(^^;)

基本的にはiPhoneユーザーの友達とはFaceTime

LINEを登録している友達とはLINEで通話できるので良いのですが、問題はガラケーユーザーの両親との通話・・・

mineoは通信料が安い分通話料が高いのです。

いろいろあの手この手でやりくりしてきましたが、こう言ったプランは本当に助かる(^^)

早速自分の使用している通話料を算出して契約して見たいと思います。

 

ちなみに上記したように今までいろいろと不都合のあったiOSのアップデートですが、最新の9.3.1は安定している情報が多いです。

僕も次の休みの時にでもトライして見たいと思います。

現在はmineoも推奨(?)しているiOS7のままです(^^;)

これだと『はてなブログ』のアプリは使用できないんです(;;)

あと、テザリングができなくなるらしいですが、正直僕の行動範囲内でのテザリングは必要ないので気にしないで実行して見ます(^^)

これも出来たら後ほどレビューします!!