ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

高所恐怖症対策『ベランダをDIY』しよう!!

スポンサーリンク

公共の団地に暮らしているので抽選で部屋が決まったこともあり、高所恐怖症が高層階に住んでいます(^^;)

ベランダから見晴らす景色は素晴らしく・・・怖いです(;;)

 

特に、何を思ったかベランダ側が素敵な鉄格子の柵!!モルタルで埋めてくれればよかったのに(;;)

なのでどこの部屋で腰掛けていてもベランダを見ると下まで見えてしまう。

気が滅入りそうです。そしてその度に心臓バクバク!!

最近では少し慣れベランダに出ることは出来るようになりましたが、足元を見ることができません。

これでは息子に示しがつかない!!克服するのは正直難しいので、ベランダをDIYしようと検討しています。

 

まずは下をウッドデッキ風に!!

そして柵の部分を木で埋めてしまおう(^0^)

そうと決まったら予算内で木材を購入してこないと!!

 

ただ息子ちゃんが『高所平気症』になってしまうと思うので、その対策もしっかり考えないと(^^;)

高所平気症 - Wikipedia

 

 

目指すはシーのケープコッドの雰囲気で!!

 

f:id:kyopapa:20160521104915j:plain