「ストームライダー」終了のお知らせ

東京ディズニーシーでオープン当初から稼働していたアトラクションが終了してしまいました(;;)

www.tokyodisneyresort.jp

正直今回のクローズはオリエンタルランド一番の愚策に感じます。

これは僕個人の感想ですのでご了承を(^^;)

 

というのも、シーのエリアにはバックグランドストーリーというのが有ります。

このストームライダーのある「ポートディスカバリー」にもストーリーがあるのです。

そしてこのエリアのストーリーの主役は他でもないこの「ストームライダー」

その主役がお役御免(ーー;)

 

一体何を考えればそうなるのか?

 

そして次に構えるアトラクションのストーリーはファインディング・ニモ

全く関係ないばかりか、この映画のキャラクターが登場するアトラクションは既にアメリカンウォーターフロント「タートルトーク」があるではないか!!

 

アメフロは古き良きアメリカを!!というコンセプト。

ポートディスカバリーの未来の港とはコンセプトそのものが違う・・・

 

ここまでバックグランドストーリーを無視した改悪は残念で仕方がありません(;;)

 

しかし、そこも踏まえてオリエンタルランドは新アトラクションを作ってくれることを期待して我慢・・・(>皿<)

 

ということで、僕の青春時代からお世話になった「ストームライダー」とはここでお別れ(;;)

悲しいけれど今までありがとうございましたm(_ _)m

 

ちなみにシー限定「ストームライダー」トミカが価格高騰中!!

買っておいて良かった!!!