ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

東京都知事の言うようにすれば全て経費になるのかな?

東京都知事税金無駄遣い問題。

昨日記者会見を見ていて思った事。

特にお正月竜宮城での家族旅行の件

これ一般企業がやったらなんて言われるんだろう(ーー;)

 

例えば、僕はディズニーランド大好き。

接客を学びに行くって名目にして、

家族旅行でランドホテルに宿泊してホテルでSkypeを使ってディズニーの接客やらについて両親と小一時間会議する。

はい、これは会議です。大切な大切な接客業についての会議なのです!!

え?滞在費(旅費)は経費で落とせるの?

 

例えば、僕は趣味で仮面ライダーの変身ベルトをコレクションしています。

これをお店(おもちゃとは全く関係ない仕事)に飾ろうと思い購入しました。

これは芸術品です。造形美が織りなすこのフォルムをお客さんにも見てもらおう(^^)

はい、これは必要経費だね!!経費で落とそう!!領収書書いて店員さん(^0^)

 

って事(^^)?

 

そうでしょ〜!!

誰かに文句言われたら東京都知事がOKって言ってるって言っていいんだよね(>▽<)

 

んなわけあるか〜い!!

そもそも正月に旅行先で会議してたら何年前の事でも記憶にあるだろ!!

そんな特殊な環境(^〜^)

普通なら質問されればスラスラ出てくる状態だよソレ!!

『精査する』って言ってたのは言い訳を考える時間をくださいってことで良いんですか?時間稼ぎに使えるぞ!!『精査』

今年の流行語大賞ノミネートだね(笑)

『精査する』

僕、東京都民じゃないからぶっちゃけ関係ないけど凄い違和感を感じる会見だった。

 

僕みたいな浅はかな考えの人間ですらおかしいと思うのです。

どう考えてもおかしいでしょ?

 

 

kyopapa.hatenablog.com