ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん保育園&奥様就職で家事がピンチ

スポンサーリンク

息子ちゃんが無事に通常保育になり安心していたところ、新しい風が!!

そう!!奥様の再就職!!

決まりました(^^)一昨日から仕事に出ております。

 

そうすると問題なのが家事・・・

まぁ〜案の定なのですが久々の社会復帰でガッツリ奥様が疲れてしまい、息子ちゃんのおねんねの時間に一緒に爆睡!!

 

僕が帰宅後、それはもう起こしても起きません(笑)これもいつものことですが!!

 

で、洗濯準備&衣類整理&夕飯という夜の家事フルコース(トリコかぁ〜)が全て残るというスンポー

 

ただね〜強く言えないのよ僕・・・

だって息子ちゃんの為に頑張ってるんだし、僕だけの稼ぎで済むなら本来働かなくて家事に専念できるんだもん(;;)

と考えると体が勝手に動きます。

洗濯物をセット!!

衣類は息子ちゃんの物から奥様の下着までこれでもかというくらい綺麗にたたみまくる!!

そして夕飯の準備です(>▽<)

 

全て終えるとようやく奥様が目を覚ます・・・

しかし、眠そう(^^;)

言葉数も少なく何とか箸を動かしている感じ・・・

夕飯を食べ終えると食器片付けも僕の仕事!!

その間に奥様は・・・寝る!!!

まさかの食べて寝る!!モンキー・D・ルフィか!!!!!

 

しかもまた声をかけても起きない(;;)

 

これはもう仕方がないと奥様の横に布団を敷いて寝させて、僕は息子ちゃんと一緒に就寝(^^)これはこれで良いかも

と思いましたが・・・・

 

これいつまで続くんだろう(ーー;)

自分の身体もそこまで保たんぞ・・・