ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

イベントの地方格差と転売ヤー

変な話ですが僕は仮面ライダー』の変身ベルトのコレクターです(^^;)

 

f:id:kyopapa:20160308190931j:plain

遡ると仮面ライダーBlackの頃から変身ベルトを大切に揃えています。

思い返すと小学生の頃はちょうど仮面ライダーがTVでやっていない時期でした。コレがちょうど良かったのかもしれません。

で、中学でクウガ!!

もちろん子供のオモチャを中学生が買うと思うと恥ずかしいって言う気持ちもありつつ、物欲には敵わず購入してからと言うもの、毎回必ず購入していました(^^)

2号ライダーのベルトも漏らさずに購入しています。

しかし、僕が住む場所は東京から約100㌔オーバーな首都圏とは言いつつも外れの方。

イベントごとには参加出来るはずが有りません。

トイザらス限定のベルト(オーガ/サイガ)購入にはとても苦労しました(ーー;)

と思い返してはいますが、大人となった今はコンセレだろうがDXだろうが、はたまたガンバライドだろうがお小遣いの範囲で可能な限り買いまくる・・・どうしようもない大人になっています(笑)

しかし、やはりイベント系には参加が出来ない。

それが今回の渋谷パルコで開催された

「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」

仮面ライダーゴーストウェブ | 仮面ライダーおもちゃサイト | バンダイ公式サイト

rider.b-boys.jp

どう考えても無理!!他県の自営業は行けるはずが無い!!

『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DARKKABUTOZECTER(CSMダークカブトゼクター)』が販売されることは知っていたのですが今回は断念しました。

しかし、一縷の望みをかけて東京に住んでいる友達に連絡すると息子も見たがってるからついでに買ってきてくれると(;▽;)

 

待ちました!連絡を!!

そしたら・・・あまりに人が多くて買えなかった(ーー;)ごめんよ〜

とのこと、それは仕方が無い。無理を言ってごめんねって気持ちでした。

そしたら友からこんな話が、

『これ利益が出るから電話して人増やせ!!』と言っている人が何人もいたと・・・

あ〜転売ヤーか(ーー;)

多分出るとは思っていましたがやはりここでも出たか!!

確かに仮面ライダー系のベルトはプレミアがつくものも多々有ります。

だからと言って買いたい人が沢山いる商品にそうやって利益を求めて興味の無い人間が群がる・・・何だか嫌ですね(>皿<)

多分文句を言われている人達は

『俺は下調べをして購入してるんだ!!買えなかったのは自分が悪いんでしょ!!』って言うんでしょう。

でも、気分よく無いよね!!

今回の『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DARKKABUTOZECTER(CSMダークカブトゼクター)』は残念だな〜と思っていましたが、この状態を重く見たのかプレミアムバンダイさんが立ち上がってくれました(^0^)

 

 『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DARKKABUTOZECTER(CSMダークカブトゼクター)』プレバンで予約販売決定です!!パチパチパチ

COMPLETE SELECTION MODIFICATION | バンダイ公式サイト

www.b-boys.jp

これで僕のような地方都市の人間も購入可能になりました(^0^)

転売ヤー問題に一石を投じてくれたプレバン様ありがとうございます!!絶対買います!!

コンセレは僕の過去のグログを見てもらえればわかると思いますが、出来がとてもいい!!それを一般店頭販売出来ないのは十分にわかるので予約生産という販売でもいいからこれからも誰でも購入出来るようにしてもらいたい。

 

kyopapa.hatenablog.com

kyopapa.hatenablog.com

kyopapa.hatenablog.com

すいません。マニアがボヤキました(^^;)

 

2016.5.2追記

やはりAmazonで販売されていました。

全て転売ヤーさんたちの買い占め商品です。

通常価格は¥12,000・・・

後日プレバンから販売されることが確定していますのでこちらで買わない方が良いと思います。

とりあえずページを貼っておきますので転売屋さんのご確認を!!