ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

2000PVまであとちょっと(^^;)職場のMacの調子が悪いの巻き

今月はあとちょっとで2000PVには届かなそう(^^;)

ちょっと残念な様な、いやいや当たり前だろう!!っていうような気持ちです(笑)

 

まぁ〜そんなこんなでも記事を書いてます(^^)

楽しいですから!!

 

しかし〜ここのところ職場のMacの調子がおかしいです(;;)

使用しているのはMacBook Pro 2012モデル

起動にやたらと時間がかかるんですよね・・・フリーズも半端ない・・・

動かなくなってシャットダウンすることもチラホラ

クリーンインストールしてもNG

とりあえずTime Machineにバックアップはとってあるのですが、いつ壊れるかヒヤヒヤしています。

職場で使ってると言ってもほぼ私用品です。実費購入になるんです。

というのも我が家は自営業で店長は頭昭和な父!!PC系に疎く、その利用価値を全くわかっていません。

職場の経理やホームページ、Twitter・ブログ・Facebookを管理していますが、未だに紙に何故書かない?必要あるのか?って聞いて来る次第です(;;)

なので買ってとも買うとも言えずにこっそり自分で購入しています。

 

そんな隠れ職場のブレーンと化しているMac君ですが風前の灯・・・

何とかして購入したいけど・・・最近Mac高くない?

何か手は無いかと探していたら6月までは分割手数料が無料だと!!

www.apple.com

これなら何とかなるかもしれない(^0^)

暫くしたらMacBook購入かもしれません。

でも最近のってドライブ付いてないんだよな〜(ーー;)

 

PVの不思議&息子ちゃんGW突入で何しようの巻 - ディズおたパパの育児日記

 

画像が無くなってる〜&役員になるの巻き - ディズおたパパの育児日記

 

東京ディズニーランド初期の教員向けガイドブック - ディズおたパパの育児日記