ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

とうとう息子ちゃんと初2人で登園

息子ちゃん、とうとう『慣らし保育期間』を終え通常の保育時間利用可能となりました(^0^)

ということで朝8時からの利用!!

通常の時間ということで僕の出勤時間と一緒に出かけました(^^)

正直な話、いままで息子ちゃんと2人でお留守番はあっても2人でお出かけはなかったのでドキドキ(^^;)

まぁ〜何事も無く登園することが出来ました!!

別に僕でも奥さんでも息子ちゃんにとっては同じなのね〜ニコニコしながらベビーカーから周りの景色を楽しんでいました。

 

息子ちゃんの園での様子は落ち着きまくりで既に貫禄すら見せているようです。

ただ、お昼寝が苦手なようでちょっとの物音で直ぐに起きてしまう・・・変なところだけ僕とそっくり(ーー;)

ということで園でも1時間寝れれば上出来なようで帰宅すると愚図るのです。

仕方がない、眠いんだもんね〜

ただね、保育園でちょっとでも寝てきてくれないと帰宅して爆睡してしまって夜中まで起きないのよ君・・・お陰で僕らが寝不足よ!!

で、君朝早いのよ!!5時に開眼って!!

お陰で僕らが寝不足よ!!

ってな感じで暫くは息子ちゃんの睡眠リズムを作る為にも僕らは寝不足です(笑)

夜泣きならぬ『早朝泣き』(^^;)

 

ちなみに我が家では今まで息子ちゃん&奥さんと僕は寝室が別になっていましたが、息子ちゃんの睡眠リズムが一定になってきたので部屋を一緒にしました。

しかし、これが悪かったのか息子ちゃんが帰ってきてから5ヶ月間過ごした部屋と違う部屋で寝るのは感じ方が違かったようで(ーー;)

そこからえらく早寝、そしてえらく早起きになる!!っていう流れです・・・

あははははは〜今回は失敗かな(笑)

まぁ〜失敗あってこその子育てだということで!!

僕らもいろいろお勉強です(^0^)

 

息子ちゃんお菓子デビュー - ディズおたパパの育児日記

 

突然始まった夜泣き・・・必殺おねんね運動 - ディズおたパパの育児日記

 

息子ちゃんとまったり過ごした1日 - ディズおたパパの育児日記