ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

DVD化されていない幽遊白書の映画『炎の絆』

昨日部屋を掃除していたら出てきました(^^)

劇場版幽遊白書『炎の絆』

f:id:kyopapa:20160426105640j:plain

f:id:kyopapa:20160426105642j:plain

懐かし〜!!

この映画何故かVHS・LD以降DVD化されていないんですよね〜

幽☆遊☆白書~冥界死闘篇・炎の絆~ [VHS]
東宝 (1994-12-21)
売り上げランキング: 1,953

内容は人間界・霊界・魔界の他に冥界って言うのがあって、昔霊界が封じ込めたんだけど封印が解けそうなのを良いことに他の世界を狙ってみようじゃないかって敵さんが攻めて来るのを幽助達が阻止するっていう感じでした(^^;)

かなりザックリだな〜(笑)

と言っても原作と全く関係ないアニメオリジナル!!正直大人なお友達仕様じゃないですね!!

映画化と言ってもハンター×ハンターとは違うところはこういうところかな〜って感じ(^^)富樫先生っぽさは余り感じられません。キャラデザは富樫先生だよ!!

まぁ劇場版なんてそんなものでしょう!!

しかしDVD化されていないことがちょっと解せない(^^;)

幽白の劇場版は2作品。いつは色々なジャンプ映画と一緒に上映されたショート映画。

幽白だけに搾ったのはこの『炎の絆』だけなのにな〜って思ってwikiってみたら・・・

あ〜この作品は東宝

ショートの方は東映

配給会社の関係でメディア化できないのか〜(ーー;)

ちなみにショート映画の方はBlu-ray−BOXに収録されているようです。

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2
幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2
posted with amazlet at 16.04.26
バンダイビジュアル (2009-12-22)
売り上げランキング: 45,906