憧れのギターヒーロー監修エフェクターGET!!そういえばギター始めたのっていつだっけ?

ギターを始めてかれこれ15年・・・いや〜こうやって数えると長い事弾いてきたな〜(^^)

全然上手くならないけど(ーー;)

ギターを始めたきっかけはエリック・クラプトン!!

ピルグリム
ピルグリム
posted with amazlet at 16.04.22
エリック・クラプトン
ダブリューイーエー・ジャパン (1998-03-10)
売り上げランキング: 43,073

渋くて格好良いっていうのが第一印象(^^)

でも流石に弾ける訳が無いとわかっていたので上手くなってから弾こうと心に決め他のバンドに手を出した訳です。時代は空前のビジュアルロック全盛期(^0^)

で、1番最初に弾いた曲はLUNA SEA『I for you』・・・

I For You
I For You
posted with amazlet at 16.04.22
LUNA SEA
MCAビクター (1998-07-01)
売り上げランキング: 188,906

あのイントロにやられました(^^)そしてそればかり練習した!!1日ジャ〜ン♬ギュワンッ!ジャンジャジャンジャジャ〜ン♬ってな感じ

で、友達とバンドをやりたくなる。

早速友達とバンドを組み最初の曲はSOPHIA『街』だった!!

街
posted with amazlet at 16.04.22
SOPHIA
トイズファクトリー (1997-07-09)
売り上げランキング: 118,072

 うちのバンドのメンバー全員ソロが弾けるっていうね(^^;)皆ギターやりたかったんだよね。

バンド活動は1度ワンマンライブをやってからほどなくして終わるんだけど、個人でギターを弾きまくる様になる。

この頃(高2)になるとある程度の曲が弾けるからどんどん難しいのに挑戦していく様になる。

その時の僕のギターヒーローそれがSEX MACHINEGUNSのVo.&Gt.Anchang

彼の存在が今の僕のギター人生を確立したと言っても過言でないくらい大きな存在でした。

初めてこのバンドの曲を聴いたのがローカル番組で流れていた『みかんのうた』

みかんのうた
みかんのうた
posted with amazlet at 16.04.22
SEX MACHINEGUNS
EMIミュージック・ジャパン (1999-04-21)
売り上げランキング: 242,521

始めはなんて阿呆な曲なんだ!!と思ってたんだけど、毎日その時間になるとPVが流れるの(^^;)聴けば聴く程格好良く聴こえてきて、気付いた時には中毒になってました(笑)

その中でも特にAnchang』のギタープレイが格好良くて何度もVHSを巻き戻しては彼のギタープレイを見ていました!!

近くでライブが有ると必ず参戦!!雑誌は全て購入(>▽<)

ギターもストラトから変形に(笑)

 

そして15年くらい経った今でも変形ギターをこよなく愛しています(^^;)

そんなこんなで最近『Anchang』が監修したエフェクター『ANDORA'S BOX』を購入する機会がありました!!

本当は発売当初から気になっていたのですが、流石に今のテクニックでは『Anchang』に申し訳ないと思って買えずじまいでした。本人も適当なテクで購入してはいけないとインタビューで言っていたので(^^;)

でも、いざ目の前でそのエフェクターを見ると購入意欲がわいてしまい・・・

近くの店員さんを呼び止めて試奏させて頂きました(^^)

するとどうでしょう!!ヘビーメタルとはちょっと一線を画す感じの音。

これだけで滅茶苦茶歪むって言うタイプのエフェクターではない。

しかしとてもしっかりした歪み。これをブースター替わりにするとアンプが驚く程良く鳴ります。ただ僕の下手さ加減まで強調されてしまいました。

Anchangの言っていた事を痛感・・・・

しかし買いましたよ!!このエフェクターで良い音が出せた時が僕がもう1つギターリストとして成長した時(>▽<)

f:id:kyopapa:20160422185444j:plain

なんて言い聞かせて買いました(笑)

見た目は凄いメタルなんですけどね!!

このエフェクターはコレクションではなく僕のボードに組み込んでいます。

いつか憧れのAnchangの様なプレイが出来るまで日々精進です(^0^)