息子ちゃんお菓子デビュー

息子ちゃんももうすぐ8ヶ月!!

お菓子にTRYしてみました(^0^)

用意したのは赤ちゃん用お菓子の代名詞(?)ハイハイン

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋
亀田製菓
売り上げランキング: 12,542

砕け易く、まだ歯の生えていない息子ちゃんにも唾液だけで直ぐにぺったりとなるので安心です。

保育園でも人参を手に持って食事をする様になってきたので、そのまま彼の手に乗せたところ一目散に口に運びました(笑)

f:id:kyopapa:20160421181132p:plain

美味しかったのか凄い勢いで食べ始めたので様子を見てストップをかける始末(^^;)

大きく口に入れたときだけちょっと慌てました。

それにしても良い食べっぷり!!

残念ながら手で持った部分をまだ上手く食べる事が出来なかったので、そこはお父さんの出番!!僕の指まで美味しそうに食べてくれました(ーー;)

7ヶ月から食べ始める事が出来るとの事なのでお菓子スタートには持って来いです!!もう少ししたら『卵ボーロ』もTRYかな?

実は僕の好物が『卵ボーロ』!!

福祉系の仕事をしていた時代、忙しさのあまり食事もろくにとれず『卵ボーロ』と牛乳だけで1ヶ月過ごした事が有ります(^^;)・・・息子ちゃんから奪うかもしれません(笑)

 

息子ちゃんとまったり過ごした1日 - ディズおたパパの育児日記

 

息子ちゃんのお肌が荒れた(ーー;) - ディズおたパパの育児日記

 

奥さんの出産前、育児で必要だと思って買ったらいらなかったもの(ーー;) - ディズおたパパの育児日記