iPhone5sをauからmineoに移行してそろそろ1年

息子が産まれる前に節約する所は節約しないと!と思い先ずは携帯かな〜と軽い気持ちで契約会社を替えました。

auからmineoです。

と、言うのもかれこれ10年以上もauを使っていて全く恩恵が無いままMNPすることも有りませんでした。

回線速度も問題なく使えていたのですが・・・高い・・・携帯代高い・・・月々¥8,000強

流石にコレから息子ちゃんにお金かかるのにネックになると・・・

使用していた端末はiPhone5S!分割も払い終えていたのでクリーンな状態。

そして2年の契約期間も満期だったので思い切って乗り換えました。

当時auの端末MVNO出来るのが2社のみ。今もかな?

とりあえずiPhone5sで動作確認の出来ているmineoのsimを刺してみる事にしました。

ムック本のおまけでついてたものです。

今は、Amazonでエントリーパッケージを購入するもの良いかもしれません。

確認した所データ通信はOK!!問題なく使えました(^^)

ということで意気揚々とmineoと契約し10年以上使用したauとはおさらばしました!!本当に何の恩恵も無かった。

携帯会社さんは長期ユーザーに何かしらの恩恵が無いとどんどん離れていきますよ〜

 

で、去年の7月からmineoユーザーです。

mineo.jp

ついでにMNPもしたのでデータ+通話のデュアルタイプでの契約になりました!!

この頃は気付かなかったのですが1つだけとてつもない欠点が有りました(ーー;)

それはiPhoneのOSをアップデート出来ない事・・・

未だにios7を使用しています。

というのもios8以降のosの動作が不安定らしいのです(^^;)

コレばかりはね〜安いから仕方がないと思って使ってます。

ios9でも同様です。使ってる方もいらっしゃる様なのですが、コレ1台しか持ってないので・・・人柱になる勇気もない(;;)

 

とは言っても契約してわかった事はiPhone同士ならFaceTime、他のスマホユーザーならLINEを駆使すれば殆ど¥3,000以下で携帯代を運用出来る事。

通話も考えて使えば問題ありません。またデータ通信も出来る限り家や職場ではWi-Fiを使用すれば¥2,000以下での運用も十分に可能です!!

 

ただし僕と同じ様にiPhone5sを使用している人はご注意を!!

iPhone6以降は問題なくアップデートしても使えるそうです(^^)

7月で丁度1年になるのでSIMフリーのiPhoneを購入出来れば良いなと思っています!!

 

高いキャリアの恩恵は安定した通信くらいです(^^)ちょっと速度は落ちる場合は有りますが、動画を見まくる事も無く通話も必要以上しないと言う事であればMVNOでとても節約出来ます!!

但し自己責任が付き物になる覚悟は必要です(^^;)

 

僕はauからmineoに移行して浮いた分で息子ちゃんのオムツを購入しています!!

ムーニーマン エアフィット 男女共用 Mサイズ 70枚 (パンツタイプ)
ユニチャーム (2014-08-25)
売り上げランキング: 158

 

奥さんの出産前、育児で必要だと思って買ったらいらなかったもの(ーー;) - ディズおたパパの育児日記

 

赤ちゃんが安心して楽しめる本 - ディズおたパパの育児日記

 

息子に最初のプレゼント(^▽^) - ディズおたパパの育児日記