ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

正式なドラゴンボールの続編が売り切れ続出?

スポンサーリンク

とうとう発売された正式なドラゴンボールの続編

ドラゴンボール超』

 

f:id:kyopapa:20160408105203j:plain

残念ながら鳥山明大先生が描いている訳ではなく『とよたろう』先生が描かれています。

絵のタッチも何だか違和感を感じますが、帯にも描いてある様に鳥山先生が託されている様なのでそう言う事なんだな〜と言う感じで読みました(^^)

内容はネタバレになるので描きませんが・・・コマ割りが本家と違うな〜みたいな感じです・・・

それと楽しみにしていた『復活のF』の話は全部カット・・・ここ重要じゃないの?

f:id:kyopapa:20160408105235j:plain

と言う事で結構散々な事を描いていますが、読む分には続編としては及第点です(^▽^)楽しめました!!

 

しかし、このコミックスを購入するのにどれだけ探したか・・・

集英社さん絶対販売冊数見誤ったでしょ?

このマンガは『少年ジャンプ』からでは無く、月刊のVジャンプで掲載されているってのもあるのかな?

にしても書店に置いてない。

5件回ってようやく1冊GET!!

しかも陳列されてない状態でした・・・

天下のドラゴンボールの取り扱いが!!

増刷するにもまだ時間がかかるでしょうから暫くはプレミア価格化しそうですね(^^;)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-05-02)
売り上げランキング: 1,529
ドラゴンボールZ 復活の「F」 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-10-07)
売り上げランキング: 13,869