息子ちゃん慣らし保育スタートと五月人形飾ったよ!!の巻

息子ちゃんが保育園に入園して今日で5日目

泣きじゃくるどころかお澄まし顔でひょうひょうとしているそうで、奥さんがちょっと複雑な表情をしております(笑)

 

しかし、それは昨日までの話。

今日はとうとう1人で1時間の慣らし保育

前日までママが同伴だったのとは違い今日はどうなる事やら?

期待一杯不安一杯な慣らし保育期間です(^^)

 

そうそう、東京ディズニーシーで購入した五月人形をリビングに設置しました。

本当は僕の両親から僕の五月人形を持っていく様に言われたのですが、それほど大きな部屋ではないので小さく飾れる物をとコレを選びました。

奥さんのご両親が購入!僕は現地で代理購入すると言った流れです。

しかし、結構箱が大きかった(^^;)

コレを抱えて東京駅を歩くのは骨が折れました。ヘトヘト

で、内容です。

f:id:kyopapa:20160407104421j:plainコレが外箱です(^▽^)

大きさはミカンの段ボールを縦にしたくらい・・・

開封すると中は発泡スチロールで1つ1つのパーツが何層にもわけて封入されています。

取り出すのは結構大変でしたが、これならちょっとくらいぶつかっても本体は大丈夫だと安心しました。

f:id:kyopapa:20160407104950j:plain

本体は強化ポリエステル(FRP)!中身のくり抜かれている事も無くズッシリ重いです。

台と後ろの屏風は木製でしっかりと塗装されています。

両サイドの刀と弓も細かな部分まで塗装が施されています。

大きさはharman/kardonのSOUNDSTICKSと同じくらいですね(^^)

 

2つ程残念だなと思う事が有りました。

1つはガラスケースが付属してないこと、パークではガラスケースに入れられて展示されていたので出来れば付属してほしかった(;;)

もう1つは刀、抜刀出来ないんですね・・・まぁ〜流石に子供用なので危険なのもあるとは思うのですが、出来ればそこまで作ってほしかった(^^;)

 

とはいえこんな素敵な五月人形嬉しくない訳は有りません!!

我が家の生活空間との大きさもバッチリ。これから毎年飾らせてもらいます(^0^)

他の人から見たら「ここもディズニーかよ!!」って思われるかもしれませんね(笑)

 

 

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)
ディズニー
売り上げランキング: 2,358