4月4日東京ディズニーシー体験記(前編)

昨日姪っ子の様な知り合いのお子さんの小学校卒業祝いに東京ディズニーシーに行ってきました!!

と言う事で思い出を日記に綴る様にレビューしたいと思います(^^)

 

事前に準備したのはファンダフルで1dayパス、プライオリティでSSコロンビア号のランチ、ゲストアシスタンスカードの発行申請

 そして紫外線対策の日傘と日焼け止め、指まで被う服にストール!!

 

万全の状態で朝一の始発で舞浜にGO!!

7時15分くらいに到着もチケットブースから10m程離れた所まで列は出来ていました(^^;)

おまけに強い雨。。。今日はこんな感じかな〜なんて思っていたのですが。。。

オープン10分前くらいにやみました。

 

曇り空でしたが極度の「紫外線アレルギー」屋外で長時間待つアトラクションが利用出来ない僕にはとても助かります(;;)1度何とかなるだろうとビッグサンダーの列に列び20分程で全身に発疹が出て倒れて救護室に運ばれて以来お世話になっていますm(_ _)m

ということで事前にインフォメーションで予約を済ませた「ゲストアシスタンスカード」を受け取りにゲストリレーションへ!!

先ずは『センターオブジアース』のFPを発券!!

ゲストアシスタンスカードを使用して『トイストーリーマニア』

その時点で60分待ち、近くのニューヨークデリで時間を潰し。(姪っ子もどき達にはその時間を利用して買い物をしてもらいました)

f:id:kyopapa:20160405191005j:plain

しかし流石春休み期間、暫くしたらこんな感じ(ーー;)

トイマニ後待ち時間無しだった『エレクトリックレールウェイ』でポートディスカバリー

ゲストアシスタンスカードで20分待ちの『ストームライダー』に搭乗!!

最後の『ストームライダー』を堪能してきました。結局キャプテン・スコットのストームライダーには乗る事が出来なかった(笑)

ちなみに今シーでは『ストームライダーフォーエバー』と書かれたポストカードが発売されています・・・いやいや寧ろ無くすなよ!!って思うのは僕だけでしょうか?

 

この時点で大体10時30分くらいです(^^)

そこから『インディージョーンズ』のFPを発券

待ち時間無しの『トランジッタスチーマーライン』を利用してメディテレーニアンハーバー経由アメフロに!!

タワー・オブ・テラー』をゲストアシスタンスカードで予約してまたニューヨークデリで時間を潰し搭乗後SSコロンビア号にランチに行きました(^0^)

 

次回SSコロンビアダイニングのランチと夕方の行動編(笑)