【収録CD】東京ディズニーシー アラビアンコーストのアトラクションミュージック(&ちょっと豆知識)

東京ディズニーシー

アラビアンコースト

のアトラクションミュージックを収録したCDのご紹介

ロストリバーデルタから回っている事を想定して順に紹介していきたいと思います(^^)

 

先ずは『ジャスミンのフライングカーペット』・・・CD有りません(^^;)いきなりかい!!

 

気を取り直してお次は

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

posted with amazlet at 16.03.24
ディズニー
エイベックス・エンタテインメント (2008-07-09)
売り上げランキング: 5,516

ディズニーシー人気No.1(自分調べ)のアトラクションです(笑)

このCDなら乗っている雰囲気を味わう事が出来るライドスルーMIXになっています!!

何て言ってもバナナを食べた気分にさせてくれる!!こんなに良いアトラクション無いでしょ(^0^)

 豆知識としてオープン当時は『シンドバッド セブンヴォヤッジ』っていうアトラクションでした。今と違うのはシンドバッドに髭が生えていたり、魔人が敵だったり(^^)

全体的に結構ダーティーなイメージでした。

評価も微妙だったらしくいち早くテコ入れされて今の状態になったようです!!

当時のシンドバッドの声優さんが唐沢寿明さんだったという(ー▽ー)

しかし、このがアトラクションリニューアルしてくれたお陰で『コンパス・オブ・ユア・ハート』という名曲が生まれました!!

一度聴くと耳から離れません!!

 

『マジックランプシアター』

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

posted with amazlet at 16.03.24
ディズニー
エイベックス・エンタテインメント (2008-07-09)
売り上げランキング: 5,516

このアトラクションもこのCDでOK!!但し組曲なのでジニーの声とかは入っていないのであしからず(^^;)

まさかシャバーンがイベントショーにも登場する様になるとはオープン当時は誰も思わなかったでしょう(笑)

『キャラバンカルーセル』

このアトラクションのBGM系のCDは今のところ確認出来ていません(^^;)が、映画『アラジン』の曲を編集して使用されているので気分だけならば映画のサントラで!!実際にアトラクションで使用されているのとは違うんですけどね・・・

アラジン オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション

アラジン オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション

posted with amazlet at 16.03.24
サントラ ジョナサン・フリーマン ブルース・アドラー ブラッド・ケイン ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル クレイジーケンバンド ロビン・ウィリアムス リー・サロンガ
ウォルト・ディズニー・レコード (2004-10-27)
売り上げランキング: 166,205

 と言う事でアラビアンコーストのアトラクションミュージックCDのご紹介でした〜!!

全てのエリアのアトラクションミュージック収録CDをまとめたページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.kyopapa.com