奥さんの出産前、育児で必要だと思って買ったらいらなかったもの(ーー;)

この間幼なじみが来てその話になりました。

幼なじみのところは来月が予定日!!何を用意して、何がいらないかがわからないと・・・

本にもネットにもたくさんの情報が載っていてどうして良いかわからないって感じでした。まぁ〜どれも色々あれば助かる事は事実です(^^;)

 

ということでうちの場合いらなかったものベスト3

 

では3位

『抱っこ紐』

といってもこれは後で必要になります。最初はほぼ両親の抱っこ。いそいそと抱っこ紐を用意する必要は無かったです。首が据わる前用のを買ったのですが・・・なんだか信用出来ないと言うか、安心出来ないと言うか、、、なのでずっと普通に抱っこしてました(^^;)

なので購入は首が据わってからで十分でした。

 

2位

『搾乳機』

これもうちの場合です。必要なところは必要でしょう(^^;)

奥さんはこれで取り過ぎて乳腺炎に・・・正確には母乳がしっかりと全体からとれていなく一部で炎症を起こしてしまったようです。

それ以降は使用しないでしっかりと授乳する様にしています。

あと、自動式じゃなかったので搾乳の際、腕もかなり疲れたそうです。購入する際は余裕があれば自動式の方が良いかもしれません。

ピジョン さく乳器 手動
ピジョン さく乳器 手動
posted with amazlet at 16.03.18
ピジョン (2013-08-20)
売り上げランキング: 28
ピジョン さく乳器 電動 First Class
ピジョン (2014-02-17)
売り上げランキング: 34

  

1位

『ベビーバス』

本当にこれはいらなかった(ーー;)

始めは使ってみたけど、ほんのちょっと赤ちゃんが大きくなればもうお風呂で一緒に入浴しますもん(^^;)

買うなら¥1,000くらいので十分です。直ぐに使わなくなります。

空気入れで作る方が良いです。小さくなりますし、後々畳んで使わなくなりますから(ー▽ー)

イマージ エアーベビーバス アイボリー
イマージ
売り上げランキング: 624

注意:あくまで我が家での経験上の結果です。必要なご家族もいらっしゃると思いますので参考程度に温かい目で見て下さいm(_ _)m