我が家のネット回線決定!!早速取り付けてみた!!

ようやく我が家のネット回線を決めました(^^)

決めると行動速いのが僕の持ち味(笑)

 

で、やっぱり光回線はやめました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

理由として、

1、そこまでの速度を必要としていない

2、回線+プロバイダーって言うのが気に入らない

3、基本的に高い

4、何だったら最速のnuroやau光が住居に対応していない

特に3ですね(^^;)プラスでプロバイダーも払わなきゃならないのが何となく腑に落ちないっていうのがデカいです。

1つに統一しろよ!!って思っちゃう(^^;)同じ回線でもプロバイダーで速度が違うって(ーー;)

 

と言う事で以前の住居の時から使用していたUQWiMAXにしました。

そして室内以外で使用する必要も無いので「URoad-Home2+」という無線Wi-Fi機の様なモデルを選びました。

 

この一型旧式のモデルを使用していたのですが結構弱いと評判のWiMAXの電波をしっかりと拾ってくれていたのが決断の理由の1つです。

 

URoad-Home
URoad-Home
posted with amazlet at 16.03.13
株式会社シンセイコーポレーション
売り上げランキング: 94,595

新型なのだからもっと拾ってくれるだろうと(笑)

早速TRYWiMAXで実機をレンタルしたところしっかりとしていて安定した速度が出たので即決しました!!

ただ、UQWiMAX本家で契約するとキャッシュバック等々でもったいないので、楽天市場さんで営業されている「88モバイル」という会社さんから購入しました(^^)

VISAのギフト券がもらえます。

現金でのキャッシュバックのところは調べてみるとかなり怪しい・・・というかリスキーなところが多かったのでギフト券を選びました。

 

で、早速到着!!開封の儀です。

f:id:kyopapa:20160313212422j:plain

外箱はちゃっちいです(笑)

f:id:kyopapa:20160313212510j:plain

中身は本体とACアダプターとUSBケーブル(電源用)とSIMカードが入ってました。

f:id:kyopapa:20160313212842j:plain

マイクロSIMです。コレを、

f:id:kyopapa:20160313212919j:plain

ここに!!

f:id:kyopapa:20160313212950j:plain

パイルダーオン!!

 

で、電源ON!!

f:id:kyopapa:20160313213347j:plain

電波を掴むかな〜?上のランプがともればOK

 

f:id:kyopapa:20160313213443j:plain

点いた〜!!見事開局(>▽<)

 

速度もバッチリ(^^)

ぶっちゃけ光の速度を体験したのが実家にいた時だけだったのですが、その時と感じは同じです(笑)

要領的にも制限まで使う事はまず有りませんので問題無し!!

ちなみにLANケーブルで直接繋いだ方が速度出ます!!クレードル用意しなくて良いのがこの機種の強みです!!

f:id:kyopapa:20160313213759j:plain

ちなみにLANは2カ所させます(^^)

1個で十分ですが・・・

 

ちなみにこの機種の最大の持ち味は、通常だとWiMAX2+回線のみを使用した場合

『直近3日間の通信量が3GBを超えた場合制限がかかる』

のですが、旧WiMAX回線も選択する事が出来るので速度は幾分遅くなりますがリミット制限無く使用する事が出来るのです(>▽<)

まぁ〜うちでは超える事はまず無いと思いますが・・・

 

今現在全く不自由無く使用出来ています(^^) 

 

 

URoad-Home2+
URoad-Home2+
posted with amazlet at 16.03.13
株式会社シンセイコーポレーション
売り上げランキング: 16,017