【収録CD】東京ディズニーシー ミステリアスアイランドのBGM(とちょっとした豆知識)

東京ディズニーシー 『ミステリアスアイランド』のBGMを収録したCDのご紹介!!

 

f:id:kyopapa:20190428213243j:plain

とうとう東京ディズニーシーのBGMのご紹介も最終回(^^)

最後を締めくくるのは『ミステリアスアイランド』

ネモ船長の秘密基地みたいな場所ですね!!

 

『ミステリアスアイランド』のBGMを収録したCD

 

 

実はミステリアスアイランドにBGMは無い

というのも通路側BGM流れてないっす(^^;)

間欠泉だったりで流す意味ないですもんね。

 

なのでここのBGMはそのままアトラクションBGMになります。

海底二万哩

海底二万哩

posted with amazlet at 19.04.07
ポール・J・スミス
Intrada/Rambling (2011-09-14)
売り上げランキング: 1,105,511

 

このCDからBGMとして使われています。編集しているので完璧なものではありませんが(^^;)

 

豆知識

ちなみにこのエリア最大のアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」ですが、今現在75キロのスピードで落下する両パークでも最速のアトラクションです。

(ランド最速は『スプラッシュマウンテン』で62キロ)

しかしプレオープンの際はもっと速かったそうでゲストから改善のお願いが出て今の速度に落ち着いたそうです(^^;)

個人的にはもっと早くても良いと思うのですが・・・

とは言っても他のアトラクションに比べてシステム調整(シス調)も多く運休になることが多いので安全面を考えると今ので丁度良いのかもしれませんね!!

 

とりあえず以上で東京ディズニーシーのエリアBGMが収録されているCDのご紹介は終了です(^^)いかがだったでしょうか?

また追加があったら更新して行きますね!!

 

あっ!!そう言えば東京ディズニーシーの方のアトラクションミュージックを紹介してなかった!!

と言う事で次回

「東京ディズニーシーアトラクションミュージック収録CDの紹介編」

始まります(笑)