【収録CD】東京ディズニーシー マーメイドラグーンのBGM(とちょっとした豆知識)

東京ディズニーシー 『マーメイドラグーン』のBGMが収録されているCDの紹介です(^^)

 

『マーメイドラグーン』のBGMが収録されているCD

 

 

このエリアは屋内型施設の『アンダー・ザ・シー』屋外の『アバブ・ザ・シー』の2カ所に別れますが、ここのエリアのBGMは1枚のCD、しかもディズニーオフィシャルのものに収録されています(^^)

なので1枚GET出来れば大丈夫!!

と言いたいところですが現在そのCD・・・販売終了しています(;;)

世に言う絶版です・・・

 

Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)

Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)

posted with amazlet at 19.04.07
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2002-06-19)
売り上げランキング: 258,292

 

何でだろうな〜もったいな。曰く付きのCCCDだったのが悪かったのかな?

Amazonさんでは微妙なプレミアが付いています(^^;)

内容的には全てを網羅しているのでマーメイドラグーンを堪能するにはバッチリのCDになっています。

注意点としてはちょっと短く編集されているのが痛い(><;)

 

※2019/04/07追記

絶版になっていたこのCDですが新たにCDが販売されています。

『マーメイドラグーンシアター』が削除され新たに『キングトリトンのコンサート』が追加されています。

東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム・ウィズ・キング・トリトンのコンサート

東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム・ウィズ・キング・トリトンのコンサート

posted with amazlet at 19.04.07
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2018-12-12)
売り上げランキング: 102,625

 

豆知識

屋内型施設『アンダー・ザ・シー』 は海の中と言う設定です。

なので壁には気泡のが投影されたりといった演出がされています。

そこで何故海の中なのにゲスト(人間)がいられるのか!!

それは『アリエルのお父さん『キング・トリトン』がゲストを迎え入れるため魔法をかけたから!!』だそうです(^^)

『アンダー・ザ・シー』の入り口にトリトン王の銅像がありますよね(^^)あそこで僕等は魔法をかけられています(笑)

 

ただ、あの場所人が多いととっても息苦しいんですよね(^^;)魔法が解けそうなのかな(笑)

 

それでは次回『アラビアンコースト』に行ってみましょう!!