保育園の個別懇談‼︎そして自分の弱さを痛感( ; ; )

今日は息子ちゃんが来月から通う保育園の個別懇談がありました。

入園にあたって園の事や通園に対して不安な事を確認する作業と、園に息子ちゃんの事を知ってもらう話をする懇談です。

我々夫婦と息子ちゃんの3人で指定された時間に園にお邪魔しました。

園長先生や担当の先生はとても親切で優しい人( ´ ▽ ` )

と、言っても職場に近くよくお客様として利用して頂いていたので、その点では先生方もよく知っていたのでかなり安心していました。

なので息子ちゃんが直ぐに園に馴染めるかだけが暫くの課題になりそうです。

息子ちゃんの性格的に直ぐに馴染めそうなのですが、何分新しい環境に対しての免疫がないのでどうなることやらσ(^_^;)

話の結果、約1ヶ月をかけての慣らし保育をすることに‼︎

奥さんの復職でなんとかなるかなと思っていましたが、慣らし保育の期間が思いの外長かったのでその間は僕が頑張るしかなさそうですσ(^_^;)

貯蓄は足りるかな(´Д` )

 

なんて思っておりますが、息子ちゃんの将来の為にも頑張らないと‼︎

 

かく言う息子ちゃんはほぼ始めての保育園に興味津々な様子でした。

ずっと楽しそうに周りをキョロキョロ‼︎

最初から最後まで嫌がることもなく僕らと先生方の話が終わるのを待っていてくれました\(^o^)/

 

しかし、珍しく連休を取れたものの息子ちゃんを長いこと抱っこしていたせいか、古傷のヘルニア持ちの腰が悲鳴を上げてしまいました( ;  ; )

息子ちゃんも着実に成長していてただいま8キロ越え‼︎

奥さんに負担をかけまいと頑張ってみた結果がコレでは悲しくなるばかりです( ;  ; )

母親の偉大さと自分の身体の弱さを痛感する連休となりました。

明日からこの腰大丈夫かな?