【開封の儀】天の道を行き 総てを司る男のベルト CSMカブトゼクター

『COMPLETE SELECTION MODIFICATION カブトゼクター』

f:id:kyopapa:20190628230509j:plain

 

実は僕購入はしても開封するのに抵抗が有りそのまま大切にしまっておく事があります(^^;)

今回は正にそれ・・・奥さんから、もうさっさと開けないと売っちゃうよ!!って言われてたのですが、ようやく開けました(笑)流石に保存用で2つ買う余裕は無いですもん。

紹介する順番は真逆ですね(^^;)

ちなみに僕はライダー作品の中では仮面ライダーカブトが1番好き(^^)

キャラが立ってて良いですよね!!

それでは行ってみましょう(笑)

 

 輸送用箱

f:id:kyopapa:20160308184332j:plain

ガタックゼクター同様の包装です。中に薄紙も噛ませてあります。ただね〜入れ方がいい加減(^^;)

 

外箱

f:id:kyopapa:20160308184542j:plain

箱は流石のコンセレ!!美しい(^^)

カブトが非常に格好いいです

 

f:id:kyopapa:20160308184648j:plain

横もしっかりと変身時のアノデザイン!!

複眼のラインもしっかり入っています。芸が細かい。

 

f:id:kyopapa:20160308184736j:plain

外箱を外すと中はこんな感じ!!出てきました!!カブトゼクター!!

色合い共に外から見ても重厚さが伝わってきます。

 

開封

f:id:kyopapa:20160308184855j:plain

中です(笑)ベルトが蛇の目になっているのが外からでもわかります(^^)

1つ1つのパーツが丁寧に袋に入れられていて開けるのが勿体ない・・・

 

ゼクター本体

f:id:kyopapa:20160308185040j:plain

手にするとずっしりとした重量感!!

ホーンの部分がダイキャストの為とても重く感じます!!それとこの色合い!!

DX版とは色艶共に別次元(^0^)

 

f:id:kyopapa:20160308185734j:plain

横側も良いですね〜(^^)僕のツメが割れているのは気にしないでください(笑)

 

f:id:kyopapa:20160308185948j:plain

この画像でも伝わると思いますがホーン部分の重厚感!!

墨入れも完璧!!かなり重いっす!!そしてこのテカリ(^^)

 

f:id:kyopapa:20160308190530j:plain

1.2.3 ライダー って聞こえてきそう(ー▽ー)

細かいところもとても綺麗(^^)

 

ベルト部

f:id:kyopapa:20160308190705j:plain

ベルトの墨入れも良い感じです(^^)こちらもずっしりと重厚感があります!!

開閉ボタンのも良い色です(^0^)

ガタックはこの部分がになっています。

 

f:id:kyopapa:20160308190824j:plain

蛇の目になったベルト部分。渋い部分ですがここが一番好きです(^^)

 

装着

f:id:kyopapa:20160308190931j:plain

今回も腰周りにピッタリ(^^)

調整もできますがキョウパパは梱包されていたサイズで丁度よかったです。

部屋で変身ポーズをしてるところを奥さんに見られました(ーー;)

 

BANDAI バンダイ COMPLETE SELECTION MODIFICATION コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター【中古】54H00905096 ホビー 特撮 仮面ライダー
by カエレバ

 

まとめ

動作についてはDX版と比べるまでもないくらいの出来です。

DX版にはなかったクロックアップボタンが追加されているので

クロックアップ・クロックオーバーの音声もしっかりと出ます。

またライダーキック等の音声も収録されており、劇中を再現できるのですが・・・ちょっと反応速度が早い感じを受けました。

そこだけが少々残念です。

音声もちょっと小さかったかな?ただ集合住宅で電池を入れて動作させるには丁度いい加減の音量かもしれません。

 

ココが良い

・完璧なカラーリング

・重厚感半端なし‼️

・音声劇中再現度高い

ココが欠点

・動作と音声の反応速度が少々遅め

・音量が弱い

 

ちなみに電池は安定のコレ

Panasonic 単4形 充電式エボルタ BK-4MLE/4BC
by カエレバ

 全体を通しての出来は良く、良い買い物をしたと思っています。 

総合評価

外見⭐️5 イメージ通りのカブトゼクター‼️ゼクターホーン(ツノ)の重厚感は半端なし‼️

動作⭐️4 クロックアップから何まで音声は完璧‼️反応速度の差がちょい遅い。

価格⭐️5 プレミア価格になっていますが納得のレベル‼️

 

 

中古価格相場比較
 
相場(2019-08-14現在)としては
 
新品・・・¥50,000前後
中古・・・¥35,000前後(箱付き説明書付きの完品)
 
 
定価12,960円(税抜)

 

現在相場は上昇傾向です。

再販の可能性もないことからこれからは上がる一方になると思われます。

欲しいと思ったら状況を見て購入されることをお勧めします!!

多分定価で購入することは難しいかと・・・