【収録CD】東京ディズニーシー ポートディスカバリーのBGM(&豆知識)

東京ディズニーシー ポートディスカバリーのBGMの収録CDの紹介です(^^)

と言っても1枚のみ

しかも映画のサントラです(^0^)

ポートディスカバリーのBGMの収録CD

 

 

アトランティス~失われた帝国 [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2004-08-06)
売り上げランキング: 61,333

この映画のサントラです(^^)個人的に好きな映画なんですが・・・如何せん人気が出ませんでしたね(^^;)そんな映画がチラホラある時期の作品です(笑)

アトランティス/失われた帝国 ― オリジナル・サウンドトラック

アトランティス/失われた帝国 ― オリジナル・サウンドトラック

posted with amazlet at 19.04.07
サントラ ドリームズ・カム・トゥルー マイヤ
ウォルト・ディズニー・レコード (2001-10-31)
売り上げランキング: 300,456

 

ポートディスアバリーのバックグランドストーリー&豆知識

このエリアは『未来のエリア』

バックグラウンドストーリーとして

「ストームライダー計画の研究成果を発表するために、ポートディスカバリー全体でお祭りを開催している」

との事だったんですが・・・

あれ?『ストームライダー』終了だよね(ーー;)

となると、このエリアの存在意義ってなんだろう?

結局スコットの操縦するストームライダーには乗れなかったよ〜

 

そして、このエリアは元々お祭り中の設定だったのでスプリングヴォヤッジ等のイベントには干渉されて無かったんだよねぇ〜

これを解消したかったのかな?

本当にどうするんだろう? 

f:id:kyopapa:20160305204654j:plain

ちなみにこのエリアでは不定期で『タイムトラベラーズバンド』というマーチングバンドが演奏している事があります(^^)

出会えたらラッキー!!うちの奥様はこのバンドのトランペットのお姉さんの追っかけです(笑)