読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

東京ディズニーランド トゥモローランドのアトラクションミュージック収録CD その2

とうとう最終回です。

トゥモローランドのアトラクションミュージック収録CD その2

先ずは

ショーベース2000

東京ディズニーランド トレジャーズ・オブ・ファンタジー 「Treasures Of Fantasy」

 にも収録されていますが、単体CDが出ています(^^)たっぷり堪能出来るのでこちらがオススメ(^^)

東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

 このショー最初の白黒から一気に色鮮やかなカラーになる所が大好きです(^^)

 

・スターツアーズ

先代は

東京ディズニーランド ミュージック・アルバム

『ザ・ドロイドルームス』という曲が収録されています(^^)

スターウォーズ好きにも満足出来る出来!!

もちろん

東京ディズニーランド トレジャーズ・オブ・ファンタジー 「Treasures Of Fantasy」

 にも収録されています(^^)万能BOXです!!

東京ディズニーリゾート・ミュージックコレクション“ドリーム”

にはスターツアーズの流れのBGMも収録されています。

 当時の写真はブログで紹介しています(^^)

kyopapa.hatenablog.com

・スターツアーズ『アドベンチャーズ・コンテニュー』

ユーキャンから販売された

東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 音楽コレクション「ハピネス」』

に収録されています。

現時点でこのBOXだけにしか収録されていません。

残念ですが現在絶版(^^;)オークションで見つけましょう!!

 

バズライトイヤのアストロブラスター

このアトラクションも、ユーキャンから販売された

東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 音楽コレクション「ハピネス」』

に収録されています。ライドスルーになっているのでアトラクションを体験したまま収録されています(^^)

 

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク

このアトラクションで僕スラッグに女性と間違われました(;;)

モンスターズ・インク ― オリジナル・サウンドトラック

 

Monsters Inc. Scream Factory Favorites

アトラクションではこの2枚から編集されて曲が流れてます(^^)

ちなみにこのアトラクションもユーキャンから販売された

東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 音楽コレクション「ハピネス」』

にアトラクションに乗ったままを収録したライドスルー音源が収録されています(^0^)

 

・ミート・ザ・ワールド

モンスターズ・インクライド&ゴーシーク』の前のアトラクションですね(^^)

東京ディズニーランド ミュージック・アルバム

 コレより過去の東京ディズニーランドのアルバムには収録されています(^^)

何といっても日本オリジナルアトラクション!!鶴がナビゲーターという斬新(?)なアトラクションでした。

また、当時1つ1つのアトラクションが有料(ビック10)だった中唯一無料だったのを覚えています(^^)僕の家族はビック10を使い切ったらこのアトラクションって感じでした。

最後は気球に乗った男の子と女の子が手を振って消えて行く様な演出でしたね!!

今ではモンスターズ・インクライド&ゴーシーク』になって跡形もないですが、何故かしっかりと記憶に残っています(^^)

 

以上とばして紹介して行きましたが東京ディズニーランドのBGM&アトラクションミュージックが収録されているCDのご紹介でした(^^)参考になりましたでしょうか?

 

 

あれ?1つ忘れてた!!

メインエントランス!!

 

ということで次回メインエントランスで本当に終わりです(笑)

お楽しみに〜!!