ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

保育園が決まりました

スポンサーリンク

タイトル通りです。

本日保育園から内定を頂きました\(^o^)/

一次選考から漏れ、多分二次も外れたと思っていたので保育園からの電話には本当にビックリしました。

待機児童期間が半月ととてもラッキーな結果となりましたが、連絡が来るまでは、恥ずかしい話ですが来月以降の資金繰りをどうしようかと本気で考えていました(´Д` )毎日胃が痛かった‼︎

 

奥さんが働けなかったので僕の1馬力では生活がとても大変…

こんな時、気にしないレベルの財力が有れば良かったのですが( ;  ; )

 

しかし、これでようやく奥さんも仕事を始められる‼︎

2馬力で頑張れます‼︎

 

保育園は第1希望の園になりました。と言うよりも一つに絞って応募していました。

というのも自営業なもので緊急時に対処するには職場の近隣の保育園でないといけないという条件が有りました。

また、仕事の関係上保育園の先生方の事を昔から知っていて安心して預けることが出来ると言う点で選びました。

 

しかし、大きな園でなく更に倍率も高いとの噂をよく耳にしていたので長い事待機児童になる覚悟はしていましたが、今は本当に胸を撫で下ろしている状況です。

 

これから息子を預けることになります。奥さんはずっと一緒にいたことも有り寂しい気持ちにもなるかと思いますがフォローしつつ、息子の今後の為に貯蓄出来るように共に頑張らなければと気持ちを入れ直す父でありました(´・Д・)」

 

広告を非表示にする