
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

東京ディズニーランド ファンタジーランドのBGM収録CD(&豆知識)

ディズニーミュージック 東京ディズニーランドBGM

今日はファンタジーランドのBGMが収録されているCDのご紹介!!

 と言っても、、、

豆知識なんですがファンタジーランドのBGMは聴けるところが限られます(^^;)

それはトイレ。。。。。

何故かというと、他のエリアと違い屋外にむき出しのアトラクションが多いこのエリアでは他のアトラクションのBGMとでかぶってしまうのでエリアBGMが流れていません(^^;)

なのでトイレぐらいしかBGMが聴けないんですね〜

ちなみにもう1つ豆知識(^^)

いつも聴けないBGMが唯一ガンガンなっている時があります。それは

「ディズニーカウントダウン」

1年に1回この日だけBGMガンガンなりまくってます(笑)

まぁ〜エリアBGMではないんですけどね!!

そしてここのエリアBGMもクリッターカントリーと同じでCD化されていません(;;) 

 

ということでBGMに近い白雪姫の井戸あたりのエリアミュージックが収録されているCDをご紹介!!

この「白雪姫願いの井戸」が収録されているのは以前もご紹介したユーキャンから出ているCD-BOX東京ディズニーリゾート・ミュージックコレクション“ドリーム”』と

いつ前のBOXですが、

東京ディズニーランド トレジャーズ・オブ・ファンタジー 「Treasures Of Fantasy」

 ほんとにこのCD−BOXで殆ど完結してしまう(笑)

一家に一BOXです(^^)

 

それでは次回はファンタジーランドのアトラクションミュージックが収録されているCDのご紹介をしたいと思います。

ファンタジーランドはアトラクションミュージックは異常に多いですよ〜!!