
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

東京ディズニーランド アドベンチャーランドのアトラクションミュージック収録CD その1

ディズニーミュージック 東京ディズニーランドBGM

ではでは続きましてアドベンチャーランドのアトラクションミュージックが収録されているCDをご紹介して行きたいと思います(^^)

アトラクションミュージックといっても多種多様です。

その中でも乗った(観た)気分を味わえる物を中心に紹介して行きます。

 

カリブの海賊のアトラクションミュージック

東京ディズニーランド ミュージックアルバム

カリブの海賊のテーマ曲『ヨーホー』のみならず坂を下る音やオーディオアニマトロクスの声も収録されているのがこちら!!乗ってる気分を存分に味わえるCDです(^^)

更に旧カリブの海賊を完全に網羅したCDも存在します(^^)

Pirates Of The Caribbean

これは本土のディズニーランド限定販売のCDになるのですが何故かAmazonでも買えます。特に注目すべきはオーディオアニマトロクス(様は人形)の声一体一体が収録されている何ともマニアックな内容です。 

 

魅惑のチキルームのアトラクションミュージック 

東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th ~フォーエバー

にスティッチVer.『アロハ・エ・コモ・マイ』が収録されています(^^)

旧版は

東京ディズニーランド・ミュージック・アルバム

 

 ちなみに東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th ~フォーエバーにはアドベンチャーランドのショーイベント

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ホースシュー・ラウンドアップ

ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー

も収録されています(^^)

 

簡単に全てのアトラクションを網羅するなら

ユーキャンから発売されている『Dream』『Happiness』でほぼ全て聴けます!!

オススメなんですが結構お値段張ります(^^;)

 

長くなりそうなので続きは次回...