ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

両親ダウン・・・原因はインフルではなかった(僕的風邪から回復法)

昨日から調子がおかしかった両親。

父は嘔吐、母も嘔吐

これは今流行のインフルエンザかな?と思っていたのですが原因は風邪

インフルではなかったようです(^^;)良かった良かった(のか?)

インフルエンザ以外にも今は普通の風邪も流行中!!皆様もお気をつけ下さい!!

 

乾燥も激しいのでお部屋の湿度はしっかり管理したいところ。

うちでは「しずく」ちゃんが大活躍してくれています(>▽<)

 

 

それでも風邪をひいてしまった時は安静にするしか無いですね(^^;)

よく暖まって布団で寝ます。

僕は42℃のお風呂でしっかりと暖まった後にOS1のゼリータイプを1本飲んで、布団を覆って寝ます。その時手はお腹の上に!脇はピッシリ締めて!ミイラの様な格好で寝ます

布団がびちゃびちゃになるくらい汗をかけば次の日には風邪はケロッと治っています(^^)

 

 

僕の場合、身体からの発熱と水分(&塩分)をしっかり取って寝れば大概の風邪は直ぐに治ります。アクエリアスも効果的ですね(^^)

汗をかいてだいたい3回くらい着替えます!!

 

なかなか休めないので僕はこの方法でさっさと治します!!