ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

育児休暇?何それ?

ゲス国会議員の育児休暇不倫の極みがTVでは大にぎわい(ーー;)

育児休暇ね〜家自営業だから取れないわ。

っていうか男性が育児休暇を取れるところってあるの?

夢物語?

 

地方都市で接客業をやっていて沢山のお客さんとお話ししていますが、「育児休暇」を旦那さんが取ったという話を今まで一度も聞いた事が無い(^^;)

けっこう大手の会社の社員さんもいるんですけどね・・・

 

こういった制度が日本で広がるのは後何年何十年かかるのかな〜

 

そんな制度が無くても一生懸命旦那さんが育児参加できる環境を作る事の方が大切なのでは?

昔の制度や風習が強過ぎるよ今の日本(ーー;)

 

まぁ愚痴でした。