なぜにピートはランドやシーに登場しないのか?

僕は白黒時代のディズニー映画が大好きです(^^)トーキー万歳ってくらい大好きです(^^)

 

白黒時代のキャラと言えば

ミッキーとミニーのほかにクララベルカウやホーレスホースカラー何かがトゥーンタウンに行くとグリで会えますね(^^)

アナ雪のオープニングショートムービーでも活躍していました。

 

しかし、その中で1人だけ忘れ去られているキャラが

それが「ブラック・ピート」でっかい猫です。

初期の映画ではミッキーにいたずらされたり・いたずらしたりと大活躍していたのですが年を追うごとに出演機会は無くなりカラーになったら忘れられたキャラになってしまいました。

そんな彼が「キングダムハーツ」で再登場してからというもの、ようやく認知度的に復活してきているのに未だにパークやシーに登場する兆しは有りません(;;)

シーのオープン時には「スチームボートミッキー」でグッツも売っていたのでいずれはと思っていましたが「オズワルド」に追い出された様な印象すら受けます(ーー;)

悲しい限りです。

 

では、どうしてピートはグリーティングに出て来れないのか?

1、大きさ

確かにミッキーと比べると大柄なキャラです。しかし、サリーやビックバッドウルフの様に大柄なキャラも普通にグリしてます。

2、トゥーンタウンのお店のせい

そう彼はトゥーンタウンで「義足屋」を営んでいます。映画(アニメ)の中にも義足のシーンが登場しています。足が有ったり無かったりしてるんですよね(ーー;)

流石にグリで義足って言うのも無理があるのかな?

3、人気

キングダムハーツ」で再びスクリーンデビューを果たしたものの、やはり人気と言う点で今ひとつなのかも?そして彼は間違いなくヴィランズ扱い・・・

ただね〜それ言っちゃうとフロローなんてもっといらないじゃん!!

 

まぁ〜色々勝手に考えてますが結論なんて出ませんね(^^;)

いずれ彼がパークに登場してくれる事を願います。